vmware fusion(Mac版)にFreeBSD-1.0-RELEASEを入れたいのだけど 2011/02/14

数年前からの野望としてVMWare上にFreeBSDを入れて最新版までアップグレードして育て上げるという野望があるのだけども、どうしてもFreeBSD-1.0-RELEASEを入れる方法がわからない...

僕がBSDさわったのは21世紀になる境目ぐらいなのだけれども、黒い悪魔のあのかわいらしい姿にそそのかされて書籍についていたリリースの2は何度もインストールしたのはおぼえている。あの頃はインストールすることが楽しかったわけだ。

で、古いmacを中古で買ってきて、NetBDをインストールしたりしして楽しんだりしたなー。ペンギンにはどうも萌えることができず、Linuxをインストールしても、BSDをインストールした感じの高揚感はなかった。

インストールするだけで、別にカーネルいじるとかドライバ書くとかそこまではいかなかったのはちと残念。

どうやったらVMWareにFreeBSD-1.0-RELEASEをインストールできるのだろう?もしかして根本的に無理?なのかな。

: