ResourceSorterがない その2 2006/11/16
2006/11/25

fatjarプラグインがeclise3.3Mxで動作しない件について続き



sourceforgeのプロジェクトページをみると、誰かが、Bugとして投稿してあった。



で、 ResourceSorterクラスがないだけなら、含めたJarをつくりなおして、Eclipse3.3Mxにしてしまえば、臨時に使えない問題は解決するのではないかと考えた。

結論からいうと、動いた。

単純に、3.2のjarから ResourceSorterをとりだして、3.3Mxのjarをつくればよかった。

もちろんこの方法は、自己責任のもと、強引な方法。



使用した道具

JarPlug: Say Goodbye to File Explorer!

というのが紹介されていたので、ためしに利用してみた。

Eclipseのプラグインで、jarを解体して再構築できたりするプラグイン。



対象にしたファイル

org.eclipse.ui.ide_3.2.1.M20060915-1030.jar

org.eclipse.ui.ide_3.3.0.I20061031-2000.jar



org.eclipse.ui.ide_3.2.1.M20060915-1030.jar.$work/org/eclipse/ui/internal/ide/dialogs/ResourceSorter.class

org.eclipse.ui.ide_3.3.0.I20061031-2000.jar.$work/org/eclipse/ui/internal/ide/dialogs/



3.2.1から3.3.0にコピーして、jarを再構成する。



eclipseを再起動すればfatjarプラグインがいつもどうりに使えた。



こういうトリックって、あきらかにバッドなノウハウに入りますね。



以前使えていたが、いま使えなくなってしまって、工夫して使えるようにすると、ちょっとだけうれしいですね。でも徒労って感じもしますが。

: