初心にかえる 2006/12/29
2006/12/30

年がかわります。ちょっと怠けた一年だったなという後悔と、ブログが前進するための動機になるということを確信したのであります。

[SML 3868] SmalltalkとJava プログラマのためのトレーニ ング

javaプログラマは読んでおいたほうがよいと思います。

僕自身、実践しようと思いつつ、なんと長い年月がたったことか!!

実はこれプリントアウトしてカバンに入れてずーともっていたのですが、それでもだめだめな自分に反省です。
この青木淳さんの投稿には、

・関数型言語をやりなさい(落としなさい)。(ML, Concurrent Clean, Haskell, DrScheme など)
とあります。

・話を聞くと判ったつもりになります。でも実際に手を動かさない
 と身につきません。
ともあります。

反省しきりな2006年でした。

来年の目標にこのプログラムメモを400突破です。
可能な限りコードを断片でもいいから残すようにします。

: