コピープログラマ 2007/06/01
2007/07/16

白状すると僕は、コピープログラマであると思う。
現状、この職業の7割がたコピープログラマでなりたっている可能性大である。
検索エンジン、Webの恩恵で、たいがいコピーペーストでプログラムを書いてしまえる。

コピープログラマからはじまって、
ブログを通して、オリジネーターになれたらいいな、と夢想するが、その道は長そう。

プログラマになる方法

上記のリンクは、まさに現代においてのプログラマの姿を端的に現していると思う。

コピーペーストすればいいと、いいきってしまうプログラマがいたら注意したほうがいい、ある意味それは真実かもしれないが、新しいものが何もでてこなくてつまらないから。

: