xxx2ていうメソッド名もしくはクラス名はやめてくれ、というのはすごくまともな感覚だと思う。 2007/06/08
2007/07/16

N2 ToolBox 頼むからxxx2ていうメソッド名つけるのはやめてくれ

「xxx2ていうメソッド名つけるのはやめてくれ」というのはすごくまともな感覚だと思う。

とはいっても、なんとか2というネーミングをしてしまう気持ちもわからないではない。

理由こんな感じだろう。

(a)もう頭がいっぱい、いっぱい。
(b)別の名前つけて、ぶーぶーいわれるのがいやだから。
(c)自信がなくて、おきかえられない。えい、xxx2にしちゃえ。

命名するというのは、いずれにしろ覚悟がいる行為。
ぐっ覚悟決めて名前つけしましょう。
と、自戒をこめて。

: