lispを勉強しないといけないなと思うもうひとつの理由 2007/07/21

「S式は異星人の言葉」というのは、S式が森羅万象ってことが理解できない
人が多いってことね。プログラムばっかりやってるから、わからないんだよ。
 文学と哲学を勉強しましょう。\(^O^)/
 (と)の間に全宇宙があるんです。\(^O^)/
 (と)の間に何を入れてもいいし、それをどう解釈してもいいのがLispの基本。
 ただし、無限の自由は人を不安にするから、CLやSchemeの標準では、デフォ
ルトではこういうものを入れて、こういう解釈をしますよと決めてるだけ。そ
れだけわかれば、あとは所詮プログラムという下世話な話。\(^O^)/Gauche Night: ホットコーナーの舞台裏

: