これからはAPP(Atom Publishing Protocol)に注目!? 2007/08/04

これからWebAPIを考えているなら、APP(Atom Publishing Protocol)を視野に入れて設計したほうがよい?

この先、Web API を設計する人は、まず APP が利用できないか検討しましょう。 APP を採用すれば自然と REST スタイルを採用することになります。これまで悩みがちだった Web API の設計が、かなり楽になると思います。 Web API を設計する人は、オレオレXMLを設計する前に、Atom/APP をベースにしたらどうなるか、を考えて見ましょう。きっと Atom/APP は良い選択肢になってくれるはずです。
yohei-y:weblog: APP の標準化作業がほぼ終了



参考:

: