Loading...

アトキンソンのディザリング - 挫折


この画像は、Tinrocket, LLC | HyperDitherというアプリケーションを使用して変換したものです。
HyperDitherは、Atkinson Ditheringというアルゴリズム?を実装したものだそうです。

シナリオ
Atkinson Ditheringっぽいのを実装してみてください。


Atkinson Ditheringを下記のサイトで存在をしって自分で実装もしくは、汎用のライブラリでツール作れないかなぁと思っていろいろやってみたのですが、画像処理についてよくわかってなくて挫折しました。時間が大量にあるときにいろいろやってみようと思います。




ちなみにディザリングでは、
が有名なようです。

DiffusionFilter
をためしているのですが、どうもしっくりこないです。

ちなみに、
いろいろ調べていて、
MemoNyanDum | [C# Graphics] 誤差拡散によるディザ - Floyd_Steinberg
のC#のコードがコンパクトかなぁと思いました。

参考:
リアクション: 
挫折 6071287363233257104

コメントを投稿

2 件のコメント

フジカワテル さんのコメント...

どうもお久しぶりです。

この写真は仲若さん?
だったら、ちと痩せたね。

ugo さんのコメント...

うっ
そんなに痩せてみえますか。。。
太ったんだけどなぁ

ホーム item

このブログを検索

Random Posts

Popular Posts

Labels

ADS