poj 1917 でわかったことは\にきおつけろ 2007/09/16

1917 -- Automatic Poetry

簡単そうだったのでチャレンジ。

なんとなくできたので、submitするとruntime errorばかし。
理由がわからず、仕方がないので、たまたまみつけた、コードをsubmitするとacceptされた。

MyWiki.jp - PKU Wiki - 1917 Automatic Poetry

自分のコードがよくないのはわかった。

で、いろいろサブミットして実験した結果、どうも正規表現のエスケープ文字で使っていた¥がいけないらしかった。

環境はmac osxでeclipse
作成手順はeclipseでコード書いて、それをコピーしてブラウザで貼付けていたのだけど、eclipseでの入力時にoption+¥で\にしないとだめなようだ。

うーん、かなりへこんだ。

下記サイトの区分が参考になりそう。
易しい問題でコード量が少ない問題にチャレンジしようと思う。
MyWiki.jp - PKU Wiki - 分野別重要問題集

: