printf printlnでの簡単な注意 2007/09/04

ちなみに、POJで改行ではまって少しロスしたので、このメモを残します。

1.5から導入されたprintfでの注意。
System.out.printfで改行コードを含める際に注意すること。
注意するのが面倒ならいっそ、System.out.printlnつかったほうがよいかも。
windowsとosxあとブラウザがからんだ状態で、ソースコードをいったりきたりさせていると、自分の書いた\nが正しいかどうかがだんだん疑わしくなる。。。

あと、
100問を解くのを目指す人がいたりしますね。pojで検索したらみつけました。
replore的日記 - [poj] とりあえず100問解く事を目指すか

僕は、shortcoder本の影響ではじめました。

:

匿名

%nじゃだめなんですか?>改行コード

ugo.nakawaka

もっとはやく教えてもらいたかった。。。