xmlが嫌われている - そうかもしれない。 2007/10/12

XMLが嫌われている?:ITpro

xml自体は悪くないと思いますが、
僕が最近惹かれるのは、groovyとかjavascriptのjsonをevalして使ったほうが楽なのかなぁと。

以外とXMLスキーマとか使われてないような気がするのですがどうでしょうか。なんかxmlの使い方って結構曖昧な感じ使われているような気がします。

結局、xmlを処理する部分をいい加減に実装して、データがほぼ正しいだろうって感じで使ってますし。
アプリケーションのそこらこちらに適当にxml定義をちりばめるのがいけないのかも。
ネームスペースとかもなんか面倒。おっと自分が怠惰なだけか。

: