プログラマメモ2 - programmer no memo2

反省です。すぐにバグだといってしまう自分へ。 2008/01/22

プログラム書いていて、すぐにバグだという人が近くにいるとげんなりしますよね。
バグはバグでもバグなので、バグなのですが、ナイーブな僕は結構気にしてしまいます。

Bloggerを使っていて、ページのタイトルが表示されなくなって、Bloggerがバグったと思いました。
そういったときの行動はすぐにグーグルさんにお伺いたてます。それでも、わからなくて、時間たってテンプレートをみましたら、「<title><data:blog.pageTitle/></title>」となっていなければいけないところが「<title><data:blog.pagetitle/></title>」となっていました。

大文字であるとこを小文字にしていたからなのでした。

おそらくどこからコピペしたのがまちがいだったのか、自分でタイプしたミスなのか。
反省です。

参考
Bloggerのページタイトルの文字化けなら。

: