仮想デバイスの境界判定のために
2008/08/21
java
Javaです。
GraphicsConfigurationのJavadocから。
デスクトップ領域が物理的に複数の画面デバイスにまたがる仮想デバイスのマルチスクリーン環境では、GraphicsConfiguration オブジェクトの境界は、仮想の座標系を基準にしています。Javadoc
import java.awt.GraphicsConfiguration;
import java.awt.GraphicsDevice;
import java.awt.GraphicsEnvironment;
import java.awt.Rectangle;
public class TestGraphicConfiguration___1 {
public static void main(String[] args) {
Rectangle virtualBounds = new Rectangle();
GraphicsEnvironment ge = GraphicsEnvironment
.getLocalGraphicsEnvironment();
for (GraphicsDevice graphicsDevice : ge.getScreenDevices()) {
for (GraphicsConfiguration graphicsConfiguration : graphicsDevice
.getConfigurations()) {
// unionしている
virtualBounds = virtualBounds.union(graphicsConfiguration
.getBounds());
}
}
System.out.println(virtualBounds);
}
}
import java.awt.GraphicsDevice;
import java.awt.GraphicsEnvironment;
import java.awt.Rectangle;
public class TestGraphicConfiguration___1 {
public static void main(String[] args) {
Rectangle virtualBounds = new Rectangle();
GraphicsEnvironment ge = GraphicsEnvironment
.getLocalGraphicsEnvironment();
for (GraphicsDevice graphicsDevice : ge.getScreenDevices()) {
for (GraphicsConfiguration graphicsConfiguration : graphicsDevice
.getConfigurations()) {
// unionしている
virtualBounds = virtualBounds.union(graphicsConfiguration
.getBounds());
}
}
System.out.println(virtualBounds);
}
}
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