UITableViewControllerを使わないなら、didSelectRowAtIndexPathで、deselectRowAtIndexPathをしないとだめよ。 2010/07/12

「そうは問屋が卸さない」って感じです。
iphoneアプリです。先日、iAdを取り込んで審査にだしましたが、また途中で、問題あることに気がついて、developer rejectしました。
今回の理由は、UITableViewControllerを使用しない方法をとったがため、セルを一度選択したら、その選択をはずすというコードがぬけてしまったことです。

あらためて、コードを追加。


- (void)tableView:(UITableView *)tableView didSelectRowAtIndexPath:(NSIndexPath *)indexPath {

[self.tableView deselectRowAtIndexPath:indexPath animated:YES];

}


で、何故気がついたかというと電車の中で、ぱらぱらと、

iPhoneSDK開発のレシピ
高山 恭介 広部 一弥 松浦 晃洋
4798025798


を眺めていたら、レシピ052に、自前で解除しないと審査でリジェクトされると書いてあってまさかねーと思ったら案の定、解除していなかったわけです。

3度目の正直といきたいところです。

: