2011年は 2011/01/10
2011/01/15

2011年の目標をとりあえず。

昨年は、ようやくiphoneアプリをひとつリリースできたのだけど、いろいろ作りたかったものを作れず(なまけていたため)、少しばかり残念だったのだ。

今年(2011年)は、macアプリが流通するための仕組みをappleさんが公開してたのを契機に、macアプリにチャレンジな年にしようと思う。大きなアプリでなく、僕の《等身大》のアプリを目指すのである。僕が使いやすい僕のためのTWITTERのクライアントをつくったら、つかってくれる人いるかなと、夢想したり。

まあ今年(2011年)は、苦手なRDBとか、LL言語(もうこの言い方しない?)チャレンジしつつ、いろいろつくってリリースしていこう。Javaがoracleさんのものになるとは思ってなかったし、ここまでスマートフォンがはやるとも思ってなかったし、母親がMacユーザになるとも思ってなかったのだけど、いろいろ変化していくのだなと。Javaにこだわらず、ひろくひろくね。あと、100記事書いたら1記事ぐらい、「おお」といわれる記事書けたらいいな..

というわけで、今年もよろしくです。

: