あああアンチエイリアス - OpenGLES2
2012/03/24
cocos2d
opengles
cocos2dです。
とりあえず現時点での最新版つかってます。
ちょっとしたメモ
CCLayerのdrawをオーバライドしていろいろ自前描画できる。
で、なんだかOpenGL ESを使って描画するうんぬんでよくわかってないのですが。
サンプルとかで、
glEnable(GL_LINE_SMOOTH);とかあるのですが、これが効かないというよりコンパイルできない。
最新のcocos2dはOpenGLES2をつかってるみたいで、ヘッダーファイルにはGL_LINE_SMOOTHがない!?
なんとか、アンチエイリアスをかけるためにははじめに下のようなコードで設定しておくといいっぽい
※試行錯誤した結果なので自信なし
マルチサンプリングというの大事ぽくて、depthFormatが0がいい感じ。
CCGLView *glView = [CCGLView viewWithFrame:[window_ bounds]
pixelFormat:kEAGLColorFormatRGBA8 //kEAGLColorFormatRGB565
depthFormat:0 //GL_DEPTH_COMPONENT24_OES
preserveBackbuffer:NO
sharegroup:nil
multiSampling:YES// YES anti alias?
numberOfSamples:1];
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