Loading...

GameCenterを使えるまで

iosです。GameCenterを使えるようになるまでについてです。
結構スムーズだったのですが、2点ほど時間ロスにつながったことがありました。
ひつとめ。
いろいろ調べるとチュートリアル がインターネット上にあるので、設定や実装は問題なかったのですが、最初にスコアをサーバに送ったあとにリーダーボードに反映されるまでのタイムラグがあってはまりました。3〜4時間あーだこーだしてましたが、一晩寝て朝確認したら反映されてました。
最初にスコア送信してリーダボードに反映されなくても、リーダボードが表示できるのであれば、しばらく待てばよいと思います。
でも、時間がかかるのはちょっといやですね。不安だし

ふたつめ
アプリをsubmitしたreviewしてもらうときになってわかったこと
結構、ネットでさがすとはまった人たちがいるようですね。僕もそのひとりですが。
凡ミスになりますが、再REVIEWされないといけないので、これもまたリリースまでの時間損失になるで注意したい。僕の場合は2日ですね。

たとえばitunes connectで下記のようになっているかチェック。この設定をみたことないというなら、有効になっていないおそれあり、設定してREVIEW依頼しないと時間ロスになります。
参考
リアクション: 
アプリ開発 2592073459829122410

コメントを投稿

ホーム item

このブログを検索

Random Posts

Popular Posts

Labels

ADS