プログラマメモ2 - programmer no memo2

[雑記]後追い? 2012/08/31

最近のお仕事はPHPなので、たんたんとお仕事はするのですが、周りの声を聞くと最近のPHPの世界ってなんだかいがいとJavaっぽいのかしらとか思ったり。
しかし、まあ、フレームワークをおいかけるのもエネルギーいりますよね。もうオレオレな感じでいいんじゃないかなと思ったり。
学習曲線はがたおちで、何聞いても《既視感》におそわれるこの感じは、もう、黄昏な感じですね。 僕の情熱もショーケースの中にって感じかなと。
ふー
いっそ我が道をいくってのがかっこいいかな。
コード書くよりエクセルさわってるほうが楽しかったりするのよね。
EXCELがなくなると世界が回らなくなる気がします。

: