[宣伝][app] ブルカウンター 2013/08/17

ios アプリをリリースしました。「ブルカウンター」といいます。


ブルカウンター for iPhone 3GS, iPhone 4, iPhone 4S, iPhone 5, iPod touch (3rd generation), iPod touch (4th generation), iPod touch (5th generation) and iPad on the iTunes App Store

 とくに開発に苦労したことはなかったけど、実はこのアプリの前に「RedbullCounter」というのをつくっていて、レッドブルを飲んだらカウントするというもので、かなりグラフィックは僕なりがんばったけど、reviewで、「おもしろみがわからない」とrejectとなりました。

あと困ったのは、coredataを使ってるけど、その辺ではまって、1週間ぐらい、作るのストップしたことぐらいかな。

ダーツが好きなのと自宅練習はよくやっていたので、練習とレーティングを結びつける方法がないかなと思い開発したのであった。

app storeに載せるための、キャプチャは、工夫しました。
Photoshopでの加工は、

GraphicBurger » Isometric Perspective MockUp

を利用させていただきました。

 で、この方法を使うと一枚の画で、いろいろアプリの雰囲気とか、紹介できるからいいなと思い採用してみました。

 というわけで、興味がある方ぜひ使ってみてくださいな。






: