jsp-configはGAE/Jで使えるよ 2013/11/30

jspです。google app engineで動かしています。
ひさしぶりにjspをさわっています。生のサーブレットとかjspとかわさわっていると、いろいろあらためて、勉強になったりならなかったり。

で、jspで文字化けして、あああ、ちょっとはずかしかったりしてます。

jspファイルの先頭にごちゃごちゃつくのがいやで なんとかならないかなーと思ってたところ、jsp-configなるものがあることを発見。以前のGAEでは使えなかったのでしょうか。
今は、使えました。

参考


web.xmlに定義していけば、記述量がへってハッピーです。
 
フレームワークとかライブラリを極力導入をさけたいので、素のサーブレット、素のjspでいきたいので、いろいろ調べないといけないことがあるなーというのがいまの状態です。

: