Loading...

java7でのwebstart実行のためのマニフェストとjnlpの記述について

java7です。webstartです。

いろいろセキュリティ要件をクリアしないと配布できなくなっています。

いまのところAntでjarを作成しているのですが、どうもマニフェストに書きこみが必要なようです。
なくても起動はできたのですが、とはいっても、動かしたい端末での設定はしました。
マニフェストに必要な文言がないと、コンソール上でワーニングはでます。

 マニフェストに書き込むのに使ったのは以下の命令
 参考
             <manifest>
                <attribute name="Permissions" value="all-permissions" />
                <attribute name="Codebase" value="http://deiji.jp/tools/t/t023/" />
                <attribute name="Application-Name" value="まとめて変換1号" />
            </manifest>
 all-permissionsにしたい理由は、ファイルをドロップして、読み取る機能を実現したいからです。
 これでjarにマニフェストを追加して、あとjnlpに
追加
<security>
   <all-permissions/>
</security>

 JNLPにこれを書かないと最後ではじかれます。

 証明書はオレオレで行っています。

 とりあえず、これで動かしてファイルをドロップして読み込めたのまでは確認できました。



リアクション: 
マニフェスト 7632041781171086510

コメントを投稿

ホーム item

このブログを検索

Random Posts

Popular Posts

Labels

ADS