ビルド設定でsrcフォルダにあるファイルを全部includedしたい ALL - eclipse 2014/02/09

eclipseです。
はまったのでメモ。

昔から、ファイルの読み込みとかちょっとした実験するときに、src/doc-filesとか、doc-filesフォルダを使ってやってます。

eclipseでソースフォルダにフォルダを作成するとパッケージとして扱われますが、ハイフンが入っているとフォルダとして表示されます。

そこで、テキストファイルとかおいて、実験してたのですが、いろいろやっている間に、おいたファイルがbin(クラスフォルダ)にコピーされなくなってしまってました。

うーん、と悩んで悩んで。

ビルドの設定で含める(include)がjavaソースだけになっていたからでした。
下記のような設定




これが全て(ALL)でないと クラスフォルダに転送してくれなくなります。
※もしくはピンポイントでファイル指定。

設定したいのはこんな感じ


ALLを指定したい場合は、editでパターンを全部消すとALLになります。



 これで、まるっとコピーしてくれるので、doc-filesになんでもかんでも入れれます。

 一体、何年、eclipseを使ってこんなことにはまるんだろう.....

: