classesフォルダにfxmlファイルをコピー - netbeansさん 2014/03/23

javafxです。

java8もでたことだし、ばりばりいきたいところです。
eclipseはjava8きついので、netbeansあるからまあいいかーというのりで、netbeans上でjavafx。

僕の以前からの方法は、

 fxmlを読みこませるパターンを使うのですが、netbeans上でやると、どうもコンパイル後のclassesフォルダにfxmlファイルをコピーしてくれない感じでした。

この辺、まったくもってよくわかってないのですが、netbeansさんは、build.xmlをプロジェクトにもってるようでして、そこのcopyを追加してあげることで、とりあえず。

面倒なのは、メニューの「ビルド」して、「ファイル実行」の流れが面倒かな...
 post-jarの理由もよくわかってないけど。。。

参考

<target name="-post-jar">
<copy file="${src.dir}/**/*.fxml" flatten="true" todir="${dist.dir}/" />
</target>

: