maven-jar-pluginではaddMavenDescriptorを気にしよう! 2014/03/31

javaです。mavenです。

antを使っていろいろやってたのですが,依存jarの管理が大変なので、mavenをふたたびって感じになりました。

maven以外にもいろいろ候補はあるとは思うのですが、まあmavenでしばらくがんばってみようなかと思ってるところです。

いままでantでやってたことをmavenに移行していってる最中なのですが、学習コスト高いなーと思ってます。

で、maven-jar-pluginを使って、へえー便利!と思って解凍したら,pom.xmlが含まれていました。

まあ、別にいいかなーと思ったんですけど、そこんいkeysotreのpassとか入ってて、それもどうかなーということで、どうやって含めないようにするか。

 <addMavenDescriptor>false</addMavenDescriptor>

これが重要。

しかし、作成されたjarを解凍してチェックしてよかった。ツールとか大変便利なのですが、思わず事故ることもあるから確認はしっかりと。僕だけか....





: