カウントアップのサンプル
2014/11/24
ios
swift
この数日、やったことのまとめ
SpriteKit,Swiftをいじってました。
一秒ごとにカウントアップしていく画面です。
これだけ実現するのにいろいろ調べた。
Orz...
以下コード
SpriteKit,Swiftをいじってました。
一秒ごとにカウントアップしていく画面です。
これだけ実現するのにいろいろ調べた。
Orz...
以下コード
import SpriteKit
import Foundation
class GameScene: SKScene {
override func didMoveToView(view: SKView) {
/* Setup your scene here */
let myLabel = SKLabelNode(fontNamed:"Chalkduster")
myLabel.name = "name"
myLabel.text = "timer";
myLabel.fontSize = 65;
myLabel.position = CGPoint(x:CGRectGetMidX(self.frame), y:CGRectGetMidY(self.frame));
self.addChild(myLabel)
}
override func touchesBegan(touches: NSSet, withEvent event: UIEvent) {
//
}
let startTime = CFAbsoluteTimeGetCurrent()
override func update(currentTime: CFTimeInterval) {
let now = CFAbsoluteTimeGetCurrent()
changeLabel("\(Int(now - startTime))")
}
func changeLabel(text:String) {
for child in self.children {
let label = child as? SKLabelNode
if label?.name == "name" {
println("exist!")
label?.text = text
}
}
}
}
: