PaintCodeを使ってボタンを作成 2015/05/06

PaintCodeを使ってボタンを作成します。
使ってるPaintCodeのバージョンは2.3です。

ios - Best way to wire up a PaintCode button? - Stack Overflow

UIView使った実装の方法もありますが、やはりボタンはボタンを基底クラスにしたいなと。

コードはスタックオーバーフローのまんま

import Foundation import UIKit class VectorizedButton: UIButton { override var highlighted: Bool { didSet { setNeedsDisplay() } } required init(coder aDecoder: NSCoder) { super.init(coder: aDecoder) } override func awakeFromNib() { super.awakeFromNib() backgroundColor = UIColor.clearColor() } private var shouldHighlight: Bool { return highlighted || !enabled } override func drawRect(rect: CGRect) { println("\(rect)") StyleKitName.drawMyButton(size:rect.size, text:self.titleLabel!.text!, highlighted: shouldHighlight) } }


PaintCodeのVariableの設定は以下
expressionの設定は、以下

ようは、highlightedかどうかで、色を作成しなおしてます。

あとはXcodeでボタンを配置してクラスを作成したものを指定するだけでOK

いろいろはしょったけど、こんな感じ


: