PaintCodeを使ってボタンを作成
2015/05/06
PaintCode
swift
xcode
PaintCodeを使ってボタンを作成します。
使ってるPaintCodeのバージョンは2.3です。
ios - Best way to wire up a PaintCode button? - Stack Overflow
UIView使った実装の方法もありますが、やはりボタンはボタンを基底クラスにしたいなと。
コードはスタックオーバーフローのまんま
PaintCodeのVariableの設定は以下
expressionの設定は、以下
ようは、highlightedかどうかで、色を作成しなおしてます。
あとはXcodeでボタンを配置してクラスを作成したものを指定するだけでOK
いろいろはしょったけど、こんな感じ
使ってるPaintCodeのバージョンは2.3です。
ios - Best way to wire up a PaintCode button? - Stack Overflow
UIView使った実装の方法もありますが、やはりボタンはボタンを基底クラスにしたいなと。
コードはスタックオーバーフローのまんま
import Foundation
import UIKit
class VectorizedButton: UIButton {
override var highlighted: Bool {
didSet {
setNeedsDisplay()
}
}
required init(coder aDecoder: NSCoder) {
super.init(coder: aDecoder)
}
override func awakeFromNib() {
super.awakeFromNib()
backgroundColor = UIColor.clearColor()
}
private var shouldHighlight: Bool {
return highlighted || !enabled
}
override func drawRect(rect: CGRect) {
println("\(rect)")
StyleKitName.drawMyButton(size:rect.size, text:self.titleLabel!.text!, highlighted: shouldHighlight)
}
}
PaintCodeのVariableの設定は以下
expressionの設定は、以下
ようは、highlightedかどうかで、色を作成しなおしてます。
あとはXcodeでボタンを配置してクラスを作成したものを指定するだけでOK
いろいろはしょったけど、こんな感じ
: