[Swift][SpriteKit]タッチされた色変える
2015/05/09
spritekit
swift
Swiftです。SpriteKitです。
タッチされたら色を変えるです。
単純に自分自身に同じ大きさのサイズのnodeを追加で実現してみました。
タッチされたら色を変えるです。
単純に自分自身に同じ大きさのサイズのnodeを追加で実現してみました。
public class Box : SKSpriteNode {
var touched:Bool = false
override public func touchesBegan(touches: Set<NSObject>, withEvent event: UIEvent) {
touched = !touched
println("touched \(touched)")
if touched {
let color = UIColor(red:0.3, green:0.3, blue:0.3, alpha:0.8)
var touchedNode = SKSpriteNode.init(color:color, size:self.size)
touchedNode.name = "touched"
touchedNode.zPosition = 1.0
self.addChild(touchedNode)
} else {
let a = self.childNodeWithName("touched")
a?.removeFromParent()
}
}
}
: