2017年になってしまいましたね! 2017/01/09

あけおめことよろ!
2017は素数のようです。

2016は2記事しか書かなかったです。いろいろやってたとは思うんですが、あまり記憶がない一年でした(まあ、毎年、そのようなことをいったり思ったり)。

2017年の前半(6月までぐらい)は、飛躍のための準備ということで、きっちりかっちりやっていきたいです。

昨年は、アンドロイドでの開発をちらほらやっていて、バックグラウンド処理とか調べて、実現できず、へんこんだりしてたり。iOSで開発はプライベートではできず。
GAEでjoddを使っての開発はノウハウはちょっとたまったかな。いろいろコンピュータ関連の本を処分して、古いmacともお別れして、シンセサイザーを数台ともお別れしました。

AIとかまあいまのぼくがやってるところとは遠いキーワードを目にしつつ、おもしろいことやりたいなーと漠然と思いつつ、なんだかんだ、入り口が違うと出口も変わる感じなので、そのあたり注意したいところ。

目標は具体的にたてるものというわけで、今年は、30メモはしたいぞ。

あらためて、今年もよろしくです。

: