Loading...

スクリプトでPNG出力の際にアートボードでクリップしたい - イラストレーター

イラストレーターです。イラストレーターですと文がはじまるとなにやら、イラストレーターみたいですが、本職は、イラストレーターではないです。とくに深い意味はないですが。

ちょっと大量(70ファイルぐらい)にイラストレーターのファイルを作成して、PNGで出力したいなーと思いたち、いろいろはじめているのですが、毎回出力するのが面倒だということで、adobe製品はいろいろその辺スクリプトで操作できるようなので、調べているところです。

Illustratorの「ドキュメントを SVG として保存.jsx」をちょっと改造して「ドキュメントを PNG として保存.jsx」にする

上記の記事を参考にして、なんかできそうです。

で、ただひとつ、僕のニーズにあわなかったので、メモしときます。
 アートボードサイズでクリップを有効にしたかったわけですが、

ExportOptionsPNG24を使う際に、artBoardClipping をtrueにすればいいだけの話でした。。。

オブジェクトのメソッド、プロパティなどはここで、
ExportOptionsPNG24



リアクション: 
自動化 9134322247332933508

コメントを投稿

ホーム item

このブログを検索

Random Posts

Popular Posts

Labels

ADS