昨年{2023-11-24.金}にAWS認定(DVA-C02)受けましたよ。 2024/04/14
2024/04/30

桜も散り、そこに残った僕らは

時間がすぎるのはやいですよね。「少年老い易く学成り難し」といいますが、後悔しないようにね、いきたいところです。
まあ、そのときの判断がまちがっていたという後悔は常におきますが...

AWS Certified Developer - Associate (DVA-C02)

アソシエイト試験なので、どちらかというと知識がメインな試験といったところでしょうか。

感想など

辛うじて、合格でした。スコアは755点です。午前中に受験して、夜の20時ぐらいに結果がわかりました(バッジが記載されているメールが届いた時間)。
学習していて、あまりにも自信がわかず...不安ばかりで、受験おわったあと画面に祈りをささげていましたよ。
受かったことがわかったときはむちゃくちゃうれしかったことを覚えています。
試験の動機は、自分がプログラマだということもあってCI/CDあたり知っておきたいなーというのがありました。
正直、モダンな開発現場にエンがなく...
学習期間は、2週間ぐらいでした。自分のskill-builderのコースの古い登録をみたのですが、やりきれていない残骸が..
あとcloud-licenseです。問題は多くこなしていたのがよかったのでしょう。
CLFを受けたあとだったので
試験の感覚があったのでしょう。
振り返ってなぜ受かったのかわからない...
受かってものすごくうれしかった試験なのですが、いまとなってはどう勉強したかおぼえていないので、学習記録はつけたほうがよいという反省。

まとめ

AWS認定のハックは、受験することですね。
文章が読めて、二日酔いでなければ、なんとなくいける気がしました。

他の受けた試験について

: