プログラマメモ2 - programmer no memo2

昨年{2023-12-24.日}にAWS認定(SAA-C03)受けましたよ。 2024/04/27
2024/05/06

「未来は決まっており、自分の意志など存在しない。」

運命?決定論?、だとしてもここにいる自分はまがいもなく自分だとは思うけど、自分が揺らぎました。
「未来は決まっており、自分の意志など存在しない。~心理学的決定論~ (光文社新書)」(amazon)
おもしろかったです。この本の感想はいろいろ書いてみたいなー。

学習について

AWS Certified Solutions Architect - Associate (SAA-C03) を受験しました。
スコアは793でした。
skillbuilder中心の勉強でした。今回のこの試験勉強には、cloud-licenseをまったく使いませんでした(問題数が多すぎて、ギブアップしてしまいました)。
受かった理由は、おそらくたて続けに試験受けてきたので、その慣れと記憶にまだ残っていたからなのでしょう。(2度繰り返してます)
受かった理由は、おそらくたて続けに試験受けてきたので、その慣れと記憶にまだ残っていたからなのでしょう。

学習するのに図書館を利用したりしました。ipadにダウンロードしたドキュメントをアップルペンシルで線をひきひきしたり。ただ教科書に付箋はって、パって開くことができないので、やはり自分の学習にはipadだけはつらいなと思いましたよ。

他の受けた試験について

その他

「IPAの登氏に聞く、「分散型クラウド基盤ソフトを作れるクラウド人材育成」(「クラウド人材」とは...外資系クラウドを活用したり、彼らの認定資格を取得したりすることではないという)」

: