プログラマメモ2 - programmer no memo2

今年{2024-03-21.木}にAWS認定(DBS-C01)受けましたよ。 2024/05/12
2024/05/15

呪術廻戦

netflixで、渋谷事変を観たのですが、そこそこ陰鬱な気分になれてよかったです。続きが知りたくて、アマゾンでコミックをちょこちょこ買って読み進めていますが、はっきり登場人物と背景情報が多すぎて頭がごちゃごちゃしています。

呪術廻戦 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版(amazon)

結果

スコアは810でした。二度目の受験だったのですが、だめだめですね...もう少しスコアがいい勉強をしないといけないと思いました。

テストを受けながら、まあ受かっているよなーという感覚はありましたが、この問題はおとすだろうなーという感覚もあり、微妙な気持ちでしたね。

学習について

特記するようなこともなく、前回はまったくCloudLicenseをやってなかったので、問題になれるために1周して2周目はまちがったところだけというのをやりました。SkillBuilderは前回の学習のさいはかなり見ていたのでさすがに今回はモチベがわかず...

前回のMLSの試験から、学習する際にプリントアウトして勉強するという方法は継続させていて、CloudLicenseの解説からAWSへのドキュメントにとんで、印刷して、あとから見直ししたりしましたね。まあ、実は、印刷だけして見直してなかったりしてたりしましたが。

あっ、ちなみに、この試験はもう受験できませんよ!

AWS 認定の廃止と開始のお知らせ 2024.04.08 廃止

他の受けた試験について

: